墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 あー、やっぱり良くない方向。能力不足で特に仕事がないのか、一つ何かが目の前に転がればヨダレを垂らして一斉に集まる与野党乞食議員。ネットでの誹謗中傷は良くないという常識は、法律で市民への管理を強めても構わないという事とは別の話。やがて権力者側に趣旨を動かされて拡大運用される危険だけ。分からない訳ではないはずだから敢えての事件利用だろう。どう収まるのか。
 これだから真っ先に飛びついてはしゃぎ出すレンホーは馬鹿だし野党は無能。結局三文芝居の役回りの違いだけで対立軸なんかないと言っている。政治屋全般が仲間内であって一般国民の敵対者。露払い広報担当の各局・各マスコミ連中も同様。
 ボンクラ議員は暇でどうしても活動の場が欲しいのであれば、普段から程度の低い連中を煽って食いつかせ、それで視聴数を稼ごうとするテレビ局に警鐘をならせばよいだけなのに。
 行政と普段から賭けマージャンどころではない癒着関係であろう報道と称する連中も、全てを『ネット民の問題』だけに仕立て上げて逃げる屑ばかりのようだから未来は暗そうだ。
 乙武さんがツイートで「今週の標的はコイツですよ」と司令塔の役割を果たしてきたのは、どこの誰だよ。とのこと、正にその通り。

f:id:GIONN-SOMIN:20200525191838p:plain

5/22(夜)・5/25(日) 日経225先物mini 残り 買い0枚 売り2枚

手出しできず。どうやら強く買い騰がる方向のよう。しかも強烈。情弱には最後まで急落の恐れから軸足を離す事ができなかった。底で掴まされて残念。現金、証拠金も最低限のラインなので、これはもうひたすら祈って待つだけの展開。また損切りで振り出しに戻るのはしんどいのでじっと耐える。

f:id:GIONN-SOMIN:20200525191700p:plain

東京金(限日)

こうなると東京金(限日)は下がる。上の方で買いが1枚残ったままなので、下の方でコツっと。0ではないというだけの1000円。意味なし。出来高が少なく回転が可能なものでもない。
それにしても、商品先物取引ってどのくらいの人数が参加しているのだろうか?やってみると本当に出来高が少ない。取り扱っている会社はいくつもあるが、手数料の徴収で商売が成り立つのかと不思議。