墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 昨年は一時、旧統一教会側が騒動の守勢に回っているようにも見えたが、やはり違った。どいつもこいつも平然と居座ってまま。
 各大手マスコミ内も既にグルだろうから騒動の攻め手も『損切り作業』の範囲内で収まることを危惧していたが、さらに上回る巧妙な世論誘導。
 〔あっ、もうここまでだな〕と感じたのは「宗教二世は親のせいで気の毒だ」との流れに切り替えられたあたりで、不遇ながらも聡明さを保っている信者二世である女性が何処からか現れたが、重用されるほどに意図を持って創られた報道演出の気配も漂い出していた。
 そっちが問題の本線ではないだろうとの懸念だけでは済まず案の定。こどもは被害者なので救済しなければならないとの審議一連は、わざと芯を外しているくせに問題に取り組んでいるとのアピールで、それにより醸成される社会への暗示は、統一自民の肝いり『こども家庭庁』の動き出しへ先鞭代わりにしかならない。
 これからも何から何まで宗教臭い奴等が吸い込んでいくからカネは全く足りなくなるだろう。敵わない。
 この年末、『世田谷一家殺人事件』の捜査は(一応)継続しています、との広報活動は行なわれていたのかな?



はじめてのFXを練習中で、その経過記録
口座入金は21000円だけ
だいたい500~700通貨で米ドル円・ユーロ米ドル


結局まだ先物へは戻っていない。といっても、マザーズ先物を一日先物で1枚分の薄い資金しか回せないが。
そろそろ一日1ポイントでも2ポイントでも削り取っていかないと、先物チャートを睨みつけるのは心身に悪いが、全く目を背けていてもまた良くない。
祝日のFXも平日と大して変わらない動きのようだ。これで3000円~7000円の証拠金を用いて数時間ツンツンすれば、何回か間違いを踏みながらでも200円から300円なら堅いということはわかってきた。もちろん何の自慢にも自信にもならないが。
今日のこれまでに関して、米/ドル円とユーロ/米ドルは必ずしも逆相関で動くというほど単純ではないらしい。

何も変わらないと諦めつつ、とりあえずこのあと100円か200円かでも上乗せして寝る。


*1


営業日の利益が500円を越えるのは2回目ながら、前回と同じく粘りすぎて最後に失敗。含み損を抱えてしまった。ドル安傾向だったか。
今回こそはこのあと横になってからの損切りは絶対にしない。明日の昼頃まで放っておけばポジションは解消されているはず。

*1:追記