墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

はじめてのFXを練習中で、その経過記録
口座入金は21000円だけ
だいたい500~700通貨で米ドル円・ユーロ米ドル

前営業日は含み損を絶対に切らないと決めてパソコンの電源を落としてから、結局-100円で処分。
横になって寝ながら確認していたら手が当たってしまったもので不本意。しかし仕方がないのでそのまま少しだけ延長すると、一営業日の利益として600円に達し、情けないながらもFXにおける自己ベストということで満足。

[1/10午前~翌1/11早朝にかけての営業日]


さらに自己ベストを更新してやろうと異次元の低レベルに居ながら意気込んだか、順調にツンツンしながら楽しんでいたが、NY市場が開いてからの転換全戻しに逆らって押し戻された。このまま三桁配当から抜け出してやろうとの欲目で、逆張りの売りで枚数を重ねたところを取り残された。


とりあえずパソコンの前から離れるけど、横になって寝てしまうまでに損切りするかどうか。持ち越しても日経が上昇したら昼過ぎあたりに助かってそうな気がしてしまうから難しい。所詮数百円のハナシだけど。

[1/11午前~翌1/12早朝にかけての営業日]


日中に東京・NYの先物指標が上昇すれば、その反転で米ドル/円は下落するとの見込みは外れたみたい。そんな単純ではない。
やっぱり営業日ごとに決済していくべきか。なけなしの資金が拘束されたままでは、いつまで経ってもマザーズ先物に移れない。
ちょっと用事を済ませに出て、戻って来てから続きは判断する。


戻って来たけど状況は好転していない。中途半端なところでウロウロしているから判断がつかないが、ここまで待ったらNYの開場後まで付き合うか。CPI発表直前までにポジションを解消するのであれば問題ないだろう、と思う。