墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20210407160133j:plain

散り始めの豊水

 もうコロナなんて関係ない。今年もズラズラと川沿いに並べられた桜にゾロゾロと人が集まっていた。ところで何で行政は安直に桜ばかりをを植えたがるのか。偉そうに都市再開発だとかの課を設けているが、公園の形を変えたり道路を付け替えたりする度に、その思考停止と馬鹿の一つ覚えの象徴として桜の樹が新たに出現する。
 ここからは全くの偏見だけど、この範囲で楽しめと用意された手の平の上に集まるような人達が、誹謗中傷はよくないからこっちを投げろと渡される石コロを馬鹿まじめ(思考停止の正義面)に投げつけてしまったりするのだろうかなぁ、などとも考える。本当にこれは自分勝手な偏見で間違っているはずで、人それぞれが心から桜が好きなのであればそれはそれで良い事。ただ、川沿いに残されたゴミに、バカボン環境大臣の迷惑な脳汁が出てしまうと嘆く。
 同じ時期には他にも色んな花が咲く。家で育てている13年目になる梨は間違いなくこれまでで一番たくさんの白い花を咲かせていた。これまでもプランターを大きいものに植え替えてきたけど、その度にグンと伸びる。当たり前だけど痛感するのは何にしても元手。土もカネも、花も株も。

f:id:GIONN-SOMIN:20210407154646j:plain

f:id:GIONN-SOMIN:20210407160749p:plain

4/6(夜)~4/7(日) ミニTOPIX 残り 買い19枚 売り20枚
松井証券先物OP余力情報より

今回の目標(3/30夜スタート)
4月26日の日中取引終了時点までに前回からの建玉を一括返済
(=3月からの預かり増加額の合計がプラスで確定する圏内まで進む)
6/19営業日経過 預かり増加額、計+76969円 未確定参考

方向感がない動きで疲れた。特に日中。ようやく一旦底かなと油断して、現物で(4689) Zホールディングスを560,1円で買った直後に市場はもう一段下に、それから急上昇。Zは連動せずに下がったまま。
TOPIX指数先物は完全に振り回され、苦労して夜間にコツコツ積み上げた額が消えかけた。逆に諦めて放っていたら、この夕方にかけて下落。今さっき売り建玉3枚を無傷で処分。下手な損切りをしないで助かったけど完全に運だけ。しんどい。TOPIXはしばらく1960ポイントを上下してウロウロさせる気なのかな?
現物は明日中に300円プラスくらいの小銭でさっさと処分したい。