墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 3月の途中から目標と区切りを設定するようにした。悪くない試みで無理な数字でもないはずだったのに、みっともないことに到底達成不可。トラブルをかわす余裕がなかった。
 ①日銀の買入れをTOPIX銘柄へ移行するとのアナウンスによる爆破的上昇と、その後の音沙汰なしによる急降下。
 ②再度の緊急事態宣言による警戒感?からの大幅続落。
 ③アメリカでのキャピタルゲイン増税提案による急降下と、大した事ではないとの見立てによる行って来い。
 この何かよく分からない3回のトラブルに対して踏みとどまったり、やっぱり追いかけたり、さらに我慢したり付いて行ったり腹を決めたりの逡巡を繰り返す。その度に建玉の数と評価損益のマイナスが一気に膨らむ。一時は評価損益を預かり増加額の合計を上回り、今回の目標の建玉一括返済も可能かに思えたその矢先、先週途中からの暴落時の不手際で、マイナスはあっと言う間に倍になってしまった。

f:id:GIONN-SOMIN:20210426201634p:plain

4/23(夜)・4/26(日) ミニTOPIX 残り 買い19枚 売り18枚
松井証券先物OP余力情報より

普段より大きい数字になったのは、遠く上の方にあるほぼ同値の売りと買いの処分に踏み切ったから。しかし先に売りを処分して、いくらか値上がりしてから買いを処分する算段が、逆に値を下げられて買いの1枚分が処分できずに機会待ちとなった。今夜以降、先に処分した売り1枚の対になる買い建玉を処分するので、その際に6万円近い預かり減少額が計上される。

今回の目標(3/30夜スタート)
4月26日の日中取引終了時点までに前回からの建玉を一括返済
(=3月からの預かり増加額の合計がプラスで確定する圏内まで進む)
19/19営業日経過 預かり増加額計+337,264円 未確定参考

f:id:GIONN-SOMIN:20210426205602p:plain

4/26日中取引終了時点

この1週間で評価損益のマイナスを倍にしてしまって建玉の一括返済は実質無理。よって目標は達成できず失敗に。ただ、6月の期限までまだまだ値動きが激しくなる局面があるはず。今日までに建玉を返済することはできなかったけど苦闘は続行、せざるを得ない。

f:id:GIONN-SOMIN:20210426204400p:plain

4/23 8:30~4/26 6;00 くりっく株365NYダウ
ひまわり証券金融商品取引報告書より

 売買損益150円+金利/配当63円-手数料15円=198円

おまけのクリック株。特に意味なし。