墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 各方面それぞれの力関係から限定的な扱いしかされず、何となく押さえ込まれたLINEの問題。
 ネット・SNS上で多く見受けられた日本政府の危機管理能力・意識の低さを指摘する意見は、作為を不作為だったと強調認識させることを目的とした、あたかも真っ当な批判に見せかけたミスリードに思えた。あれこそある種の工作の類だと思う。平和ボケなどの言葉を使って無能な行政の不作為を強調するが、LINEのハナシに限っても明らかに作為的に各省庁がインフラ網として拡げていて、広告業界とそれに面倒を見てもらっている従順な各メディアがその道具だった。それは成り行きには見えず無理に積極的だった。決して迷惑を受けた被害者側ではなく、全てを理解して意図しての政策だったろう。今などは大手広告代理店あがりを大臣に据えているが、あの人達は何も知らずに呆けているお花畑ではない。ただし悪い。むしろ危険を仕込む方の立場という意味で無能ではない。
 行政の言うところのサービスという名のエサ場を拡大整備されていることから目を逸らさせる、日本の東アジア化の動きが気持ち悪い。

f:id:GIONN-SOMIN:20210408160547p:plain

4/7(夜)~4/8(日) ミニTOPIX 残り 買い19枚 売り17枚
松井証券先物OP余力情報より

今回の目標(3/30夜スタート)
4月26日の日中取引終了時点までに前回からの建玉を一括返済
(=3月からの預かり増加額の合計がプラスで確定する圏内まで進む)
7/19営業日経過 預かり増加額、計+89481円 未確定参考

だから 何だったら先日の内部リークも計算の内、広告の範囲であってもおかしくはないだろうから、(4689)Zホールディングスの株価は下げ止まると考えていた。しかし何か市場全体が停滞なのか様子見なのか重たい1日。油断した小銭稼ぎのエントリーは余計だったかも。
TOPIX指数先物も1960ポイントを超えるとガクンと落ちる。これを2,3日何回も不気味に繰り返している。まさか今さら適当な経済新聞の後付け記事の書くように、コロナの再拡大を警戒などということが本当になるのか?この前はワクチン接種が始まり安心感とかの定型文を見たはずだけど。
買入れをTOPIX銘柄へ移行するとの日銀のアナウンス直後に2010ポイントを超えるも急降下、結局それから一度も2000ポイント付近に近づく様子もない。慌てて飛び付いた買い建玉が邪魔で仕方がない。酷いハナシだ。