墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

疑心暗鬼④

 惣菜屋を営んでいた幼稚園からの同級生の店は2階が住居で、小さい頃よく遊びに行っていた。店の周りをチョロチョロしていたので向かいの肌着屋のおばちゃんからも笑顔でよく声をかけてもらっていた。その小柄なおばちゃんは朗らかな人で、2階で遊んでいる時も往来のざわつきの中から店の向かい同士の談笑が耳に届いてきていた。
 3年ほど前、街の東西南北に延びた商店街の解体がいよいよ現実となろうとしていたのを受け、ぷらっと歩いてかつての惣菜屋の前に寄って寂しく佇んでいると。向かいの肌着屋のシャッターがガララっと開いた。お婆さんが何処かへ出かけるようだ。
 シャッターを開けた目の前で、薄暗くなった通りに立っていた中年の男に【小さい頃この辺でよく遊んでいたんですよ】などと突然に声をかけられても一瞬戸惑うだろうし、かといって鉢合わせたものだから、こちらも無難に
「この辺も壊されてしまうみたいですね」と尋ねたら、鍵を閉めながら「・・・ああ」とだけ。かつて駄菓子屋から戻って来た時に「何買ってきたの?いいねぇ」などと振りまいていたおばちゃんの愛嬌など微塵もない肩越し。そして
「寂しくなってしまいますね」と当たり障りなく続けてみた折に初めてこちらの目をキっと見直った。小さい体から低く「そうや!」と急に強めのドス。刑事かヤクザ者みたいな鋭い眼光に少し驚いた。アテが外れてそれまでにした。
 今回の、おそらくスラップ通報の出処と思われるコメ屋の主人のニタついた表情と向き合ったことで、人相の変わった肌着屋のおばちゃんのことを思い出して考え直したけど、社会の移り変わりに合わせ、自分の子供の頃の記憶のまま残るものなど何もないのかも知れない。人の中身も含めて/

f:id:GIONN-SOMIN:20210401154429p:plain

3/31(夜)~4/1(日) ミニTOPIX 残り 買い13枚 売り11枚
松井証券先物OP余力情報より

今回の目標(3/30夜スタート)
4月26日の日中取引終了時点までに前回からの建玉を一括返済
(=3月からの預かり増加額の合計がプラスで確定する圏内まで進む)
2/19営業日経過 預かり増加額、計+28836円

TOPIX指数は小さな値動き。ほぼ現状維持。下がらないと日銀は動かない。でもTOPIX買入れアナウンスの責任は取ってもらわないと。今回は買い建玉の方を多く保って機会を待つ。

あれだけ政権に食い込んでいる八百長企業なんだから、余裕があれば絶対(4689)Zホールディングスを買っていたのに傍観しか許されず残念。1000円、2000円の小銭稼ぎの話しだけど。