墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

疑心暗鬼③

 もう25年近く前のこと、ある言伝を頼まれて荷物を運んだことがあった。用紙にある住所にはマンション。しかしどの部屋にもその苗字が見当たらない。間違っているのかと両隣りの建物を探しても見つからず、出てきた人に尋ねたら「あぁ、そこ」と指を差してくれた。何のことはない、一階が店舗になっており看板も掲げられていたが灯台の下暗しだった。階段を昇ったり降りたりして探したのに。「あぁ、そりゃあ頼む方が一言つけ加えとかなイカンわなぁ!」「一階の店舗って言っとけばすぐに分かるのになぁ!」まだ活気の残っていた街の商売人らしく高く張りのある声に笑顔。荷物を届けた自分に「何か行ったり来たりしよんなぁ思って見てたんよ、ありがとう、お疲れさん!」愛想よく労ってくれたのが、今回の早朝スラップ通報の張本人かもしれない若き日のコメ屋の主人。実は遠い昔に一度だけ面を合わせていた。
 そのたまたまの一度だけの日常など向こうは記憶にあるはずはないし、それっきりも、特にこの十何年かは生活に往来必須の道沿いを通るにつけ、好人物があそこに店を構えているとの記憶で暮らしてきた。
 そしてこちらも中年になり、思い悩んで疲れた姿に変わっているのだろうが、同じ時の流れで老人になったコメ屋の主人などは、改めてしっかりと面を合わせてみると全くの別人になっていることに気付かされた。きっと話しをすれば分かる人のはずだという期待が一瞬で消えたのは、ニタついた笑みで低い声、「ポリ公に連れて行かれよったなぁ」・・・あれは、まさか通報してみたものの、まんまと警察の巡回に引っ掛かるとはなという、本人にとっては会心のニタつきではなかったか。
 薄暗くどんよりとした店内、何か黒い嫌なものを植え付けられたが、3年前にも似たようなモノを経験したことを思い出してゾっとしている/

f:id:GIONN-SOMIN:20210331154641p:plain

3/30(夜)~3/31(日) ミニTOPIX 残り 買い12枚 売り10枚
松井証券先物OP余力情報より

今回の目標(3/30夜スタート)
4月26日の日中取引終了時点までに前回からの建玉を一括返済
(=3月からの預かり増加額の合計がプラスで確定する圏内まで進む)
1/19営業日経過 預かり増加額、計+17082円

前回設定した期限は守れず。改めて仕切り直せば損切りが大き過ぎるので、期限だけを新たに区切って建玉はそのままで続行することにした。甘い自分ルールだけど、とりあえず預かり増加額が+20万円辺りになったところで一括返済をすれば、3月からの合算でもプラスで一旦終われる。できるだけ早く建玉ゼロかつ収支プラスを目指す。