墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 GoToトラベル事業における運営業務の事務経費概算という表によると、係長・課長・部長・事務局長・事務所長で5000人。契約・派遣社員が1800人らしい。本当か?一人の単価を細かくして突っ込みどころを散らした短期バイト的天下りにもみえるけど。
 みんなで並んで薄く広く、単発事業でなら悪くない。このやり口を続けたいのであれば、はんこが煩わしく感じるのも理解できる。
 時間外手当てを付けさせないための管理職だろうとか、ムキになって駆けつけ擁護に参戦するおめでたい人もいるんだろうな。自分なんかだと何もなかったところに創り上げた事業の時間内で給料が発生しているのだから充分だろうと思ってしまうけど。
 AIかデジタルか何か、上から目線の改革の指示を出す議員パフォーマンスで悦に浸るなら、河原へ送る人員の選抜整理もさっさと急ぎ公表して欲しいけどな。

10/20(夜)~10/21(日)
預かり増加額 6200円
預かり現象額 400円 で間違いはないが、10円単位のところははっきり覚えていない。
残り  買い45枚 売り37枚

「あー、危ない水準をなんとか耐えた」と安心し、ここで余計な動きはしないでおこうと離れていたら、そのまま夕方までリアルタイム画面の保存を忘れていた。続いてしまう。

相変わらずアメリカの経済対策合意の行方に振り回されているだけで主体性はないが、日中はとりあえず1640ポイントの手前まで戻った。
しかし、もう長い間TOPIXは1640ポイント前後をウロウロしてばっかりで疲れた。現在の買い建玉の平均単価が1649ポイント。一旦上の方を処分したいから1650ポイントか、できれば1655ポイントまでのもう一段を、大統領選までに一回だけでいいからとお願いするだけ・・・なのに、夕方の時点でまた随分と下げている。3度目の下へのアタックとなれば本気で危ない急落になる恐れ。ニューヨークが開くまで気絶して待つしかないか。