墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 徳井さんの税金、「脱税」でも「申告漏れ」でもどちらでもいいんだけど。以前だったら、表立っての賞賛はしないがある種芸人らしい芸人として、ある部分、個人的に心の内の評価は上がっていたと思うが今は違う。大規模な神戸芸能社と化したのか戻ったのか、吉本興業は各省庁と太く組んで大きい事業から小さなイベントまで共に展開している。マスコミ業界もそれを支え、芸能ニュース等で紹介・広告したり、またはあえて隠したり。
 数日前、はてなブログをログインする時におすすめブログみたいに出てくるページにあった記事を読んだが怖かった。タクシーの割り勘で逮捕されるような事があったらしい。どうやら今の世の中『身内とそれ以外』という分断の工作も強く進められているようだ。
 そして今回でも、一般市民の家族間・学校内のトラブルに昭和のチンピラみたいに割って入って騒ぎ立てたり、個人の生き方や考え方にまで、アレが問題これは許されないと普段からしつこく煽り立てるくせに、その熱量とのバランスを不細工に失う司会者・コメンテーター連中のアホ擁護の様子等を見聞きするにつけても、やはり各省庁と吉本興業とマスコミは強い『身内』でカネが還流する向こう側。もはやコメント業者として芸人が組み込まれている各ワイドショーなんかで大きくネタとしてぶち込まれたり、因縁を広められたりしている一般人も実はそんな悪い人じゃないかも知れないよな。人それぞれだろうが、個人的には徳井さんは面白いし好きなタレントなので勝手に納得するように処しておけばいいが、向こう側からなら楽しみや笑いは少し減るのかも。
 どいつも鼻を効かせているのか、どこからかの要請に従っての自己保身の演技かなのか、とにかく気持ち悪いツラが多いがよく言われる「反社」ってどっち方面か?早くこの危険地帯から脱出したいのに、どうしても湿気ったプラグでエンジンが掛からないまま今年も残り2ヶ月・・・。

f:id:GIONN-SOMIN:20191025200126p:plain

10/25(信用買い・売り・計)

ザ・パシフィックという長編ドラマで、毎日毎日熱帯のジャングルで雨に打たれていると嫌になって自殺してしまう兵士のシーンが描かれていたはずだが思い出した。そんな感じで(1419)タマホームをふらっと放った。プラス圏になる直前を2回引き返されておちょくられた挙句、高値更新連発の後の反動もなしでもう面倒になった。最も酷くなったタイミングで降参。
これで今年も制度信用の負けが確定か。生活環境の後の無さから自己ルールが疎かになり一気に崩れた。20歳の頃の余裕があればと恨めしい。
もちろん残りの取引日で抵抗はする。

f:id:GIONN-SOMIN:20191025200232p:plain

日経225先物・年間・現時点

10月から始めた日経225先物はminiでも激しい。上と下で大きく開いて残してしまった評価損の回収が成功すれば来年以降の道も開けそうだが、どうにかならないものか。こんな殴り合いになるモノだとは想像以上だしギリギリだ。

何か今の時間膠着しているし、YouTubeでういちさんの生配信を観ながら休憩しておこう。!?一人舟終わるのか、残念。