墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 どうやら芸能人に政治を語って欲しくないっていう人達もいるみたいだ。上から目線は気になるが、それはそれでどんな感想を持ってもいいと思うけど、こういう人達って、よっぽど政治的な近年の吉本興業の神戸芸能社化には無関心なのか都合がよいのか。どの辺の立場なんだろう。

f:id:GIONN-SOMIN:20200515204228p:plain

5/14~5/15 日経225先物mini 残り 買い3枚 売り3枚

想定より早く大きく下がったせいでポジションの解消のタイミングを逃した。まぁ毎度のことではある。しかし片方3枚からは絶対に増やさない決意。誘惑には乗らず我慢を続ける。

f:id:GIONN-SOMIN:20200515204409p:plain

東京金(限日)

せっかく設けた日産証券の口座。商品先物で使ってみようと東京金(限日)を買ってみたのが先月24日。操作の確認のために軽い気持ちでファーストコンタクト。軽い気持ちだったのに、そのまま一時200円以上(=2万円)下げられて呆れていたがようやく10円抜きで開放。7万円の入金、証拠金が2万2000円。手数料が片道82円でやっと836円の利益。疲れる。