墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20191008185210p:plain

10/23(信用買い・売り・計)

昨日は外に出ていてこっちに寄らなかったので2日分まとめて記録する。とは言っても指しておいた値は全て空振りで白紙。
残っている損切り必要銘柄を今月中にまとめてスッキリするかどうかの思案で画面を離れていても憂鬱。

 昨日、出た先で昭和レトロでおそらくだが人の気配のない家。時代の谷間で外壁のタイルと窓の木枠にこびりついた歳月の記憶が重厚な哀しみで存在感を訴えていたので、懐かしさに共鳴して壊される前に写真に残しておこうと構えたら、すぐ近くでパトカーが回転灯を光らせたまま駐車しており、いいアングルで通りと建屋を抜こうとするとどうしても見切れて入ってしまうので苦慮。パトカーの中の警官もこっちを視認しているようだったが全く動く気配なし。次にいつ来れるか分からないし今日の機会に撮っておこうと仕方なく近影を中心に何枚か残して離れた。
 全く知らなかったが、さっきグーグルマップで確認するとすぐ横の並びの建物が指定暴力団の事務所だった。だからパトカーは常駐して警戒していたようだ。双方には、不審な奴がパトカーと警官の写真を撮っていったと思われただろうし、怪しい奴が組事務所前をうろついて撮影していたと防犯カメラに記録されてもいるんじゃないだろうか。警察の人も暴力団の人も、こっちはすぐ近くのレトロな造りを残しておきたかっただけって理解してほしいなぁ。でもやっぱり、敵意もなければ下見でもないんだけど客観的に見て疑わしい奴だったな、このタイミングで・・・。

f:id:GIONN-SOMIN:20191008185210p:plain

10/24(信用買い・売り・計)

今日も動けず。基本売りで入っているがこの2ヶ月間、各銘柄で何回年初来高値を更新されているのか数えられない。逆に買いで入っている2銘柄は沈みっぱなし。

f:id:GIONN-SOMIN:20191024190209p:plain

日経225先物・年間・現時点

連日、日経先物225先物の値も当然騰がりっぱなし。凄い。
そんな中で苦闘。ぱっと利益だけを見れば上等だがこれは仮の数字。このまま期限が来れば相殺されて消える。ここまで値が急進する過程で指してきた逆張りがことごとく突破されてしまって評価損として膨れあがってしまっている。もういい加減止まってもらわないと。制度信用も先物も一旦落ち着かせて欲しい。