墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

4月4日の26時、4月5日の2時すぎ、とにかく深夜に突然の急落。ざっとネットを見回してみても、はっきりとした震源は判別できない変な展開。

nikkei225jp.com 
よりによってこのような場合に巻き添えをくらうのもいつもの通りで、ずっとドル円しか触ってなかったというのに、なぜかこの寝ようとする前になってからCFDのNYダウに手を出してしまっているのだから不思議。
急落直前の崖の上での買い建玉が崖の下まで引き摺りこまれ、どうにかギリギリで下げ止まって助かった状態。
そして極KIWAMI口座はスワップが付かないということで、たしかにFXのドル円では売り買いもスワップ0だったが、CFDではしっかりとスワップを取られる半端な仕様であることを勉強。


ただ、この動きに合わせてドル円も急落し、持ち越していた売り建玉を処分できた。
NYダウも元のラインまで戻って来るとみて今のところ不安はない。株価指数は急落があっても何事もなかったかのように元の値に収まっていき、先物で振り回されただけのこちらは何度もマウスを叩きつけさせられてきているだから、そんないつものように動いてさえもらえれば買い0.1枚の今回の場合は文句は言わない。

現在設定している短期の目標
海外FX(XMトレーディング)を利用
元手は最低入金額として定められている4500円だけ
追加入金はしない
3月26日~
極KIWAMI口座でドル円を売買
4月末までを目処
3万円のプラス益を確定させる


4/5 25:15時点 残り 0.10B NYダウ
とりあえず半値戻しまでは達している。
この建玉の処分が無事に済んだら、改めてNYダウも売買リストに加えようかと思う。