墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 少し前に日産証券の口座を開設。当初は松井証券より手数料の安い日産証券へ先物取引の場を移す予定でいた。コロナ相場で資産を失ったのは自分の知識不足・経験不足・判断ミスであることに間違いはなく認める。しかし・・・逆恨みではあるが、道中で悪化する展開を招き入れた発注ミスが幾度。もちろん落ち着いて確認すれば間違えるものではないが、発注ツールにどうしても1箇所納得がいかない不満があったのも他の証券会社を探す理由であった。
 そして判ったこと・・・松井証券が一番使いやすい!段違い。改めて他の証券会社のツールも確認できる範囲で見てみたが、やっぱり松井証券でやっていくしかないようだ。
 せっかくなので日産証券の口座はゴールド(現日)取引きに使うことにする。

f:id:GIONN-SOMIN:20200512203804p:plain

5/11~5/12 日経225先物mini 残り 買い2枚 売り2枚

枚数は残ったが売り買い同数、値幅も1万円前後の範囲でまとまっているのでまずまずの一日か。
とにかく気持ちを切らさず積み重ねていくしかないが、このペースでは今月も信用取引が可能となる水準までは難しいかも。今になって触りたい銘柄はあるのになぁ。