墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 !?となる。〔口座からカードの引落としができませんでした〕とのハガキ。日々のやり繰りで追い詰められているのは承知していたけど、薄氷のマネージメントで身をかわしていたはずなのに。ふいに年間料金で払う契約がぷよぷよの『ぷよ』みたいにトンと乗っかって4000円と少しのはみ出し。
 何だかんだと返済の方法が記されていたが、結局専用のキャッシングATMに直接放り込むのが一番確実で手間がないと判断。デパート系のクレジットカードだったので店舗のある市の中心地・中心街のド真中に自転車で向かう。かつては毎日その辺りに通って近道抜け道・地上地下も立体的に全て把握していた街は、『よく似た世界』になっていた。高校の時に熱くぷよぷよで対戦していたゲームセンターなどは、とっくの昔に倒されていたような様子も、見回せば現在進行形で取り壊し中、あるいは最近この世から消えたところの更地、生まれ変わったばかりの変な建物。とにかく何処もかしこもで災害復興並みの一新工事中。これはおそらく全国的にそうなんだろうけど〇〇ミクス由来の注射の影響、その地方への波及の現れ。最期の方。近所のトボトボだった老犬も、急に飛んだり跳ねたりで元気になっていたから「わぁ、よかったですね」と声をかけたら、おばちゃんはが「病院行って注射打ってもらってるの、その日だけ元気になるの」と説明してくれた。そしてキラキラした目で尻尾を振ってくれていたけど程なく死んだ。
 この10年以上、東西を横切る時もあえて遠回りをしていたのは、思い出を思い出のままに、記憶の中の情景を更新したくなかったからなのに、ふといい機会だと立ち寄れたのは、今年あたりに人生が変わるか終わるかする気配を無意識にも感じている証拠なのかな。

f:id:GIONN-SOMIN:20210406210821p:plain

4/4(夜)~4/6(日) ミニTOPIX 残り 買い19枚 売り17枚
松井証券先物OP余力情報より

今回の目標(3/30夜スタート)
4月26日の日中取引終了時点までに前回からの建玉を一括返済
(=3月からの預かり増加額の合計がプラスで確定する圏内まで進む)
5/19営業日経過 預かり増加額、計+62517円 未確定参考

朝イチのTOPIX1990ポイント超からの40ポイントの下落も何とか耐えた。現状維持の範囲。預かり増加額を増やすより、各建玉の座り位置をジリジリと動かす作業に専念。
日銀はTOPIX銘柄に買入れをシフトすると発表して急上昇した後から音沙汰がない。混乱と困難を招き入れただけの発表は何だったのか。一般弱小に対する嫌がらせばっかり。