墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 特に興味はなく、リニアを通す通さないの話題でしか見聞きを向けたことはなかったが、静岡県知事というのはこういうキャラだったのか。


 なるほど、知性が低いらしく世間であれこれと名前が挙げられることが多いというのも納得。
 そしてこの知事の発言は多くの人のさまざまな感情を掘り起こしており、全体的にはそれはまぁその通りだろうなというところ。ちょっとズレている気もするが。

 それにしても批判を受けるこの知事のモノの考え方に、妙に納得するというか合点がいくというか、このような意識で行政業務にあたっているのだろうなと個人的に思い当たるフシ。
 カピバラチャンネルさんの動画に付いたコメントを途中までスクロールした段階で、いくつか似たような経験があったのではと想像させるコメントがあったので引用させてもらう。

 面倒なのですべてのコメントを漁らないし、ネット上には似たようなコメントがもっと転がっているのだろうけど、いやいや、本当にそう。
 うちの市なんかも、民間であれば首を吊るかビルの屋上から飛ぶかというような事業損失をいくつも計上しておきながら、なぜか逆に上からの目線。迷惑を掛け続ける行政ハラスメントを止めないが、傲慢でおごっているからそれでも平然。結果は全国屈指の衰退地方都市。
 他者を貶める発言が不適切かどうかというより、そもそもの性根からが問題だが、勘違いで値打ちをこいた同じ類は大量に蠢いている。

現在設定している短期の目標
海外FX(XMトレーディング)を利用
元手は最低入金額として定められている4500円だけ
追加入金はしない
3月26日~
極KIWAMI口座でドル円を売買
4月末までを目処
3万円のプラス益を確定させる


4/3 23:30時点 残り 0.00B 0.08S

為替介入を警戒しているのに1ドル151円を超えたところで居座られては身動きがとれない。
ミニマムサイズの売買なのでこれ以上は追いかけない方がよい。またしばらく待機モード。