墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

近くにラ・ムーがない

 最寄りのスーパーの食料品、その嘘みたいな値上げ幅に恐れおののき立ち止まる日々。
 日中たまたま出ていた先の近くにロピアという名前だけは聞いたことのあるスーパーがあった。仮にここがお得であっても普段に通える距離ではないが興味で比べてみることに。


 結果は微妙。言われるほどに買い得とも思えず、どこも大して変わらんのかとの印象。このロピアの場合はたしかにデカいし量が多いので大家族なら割安かもしれないが、自分みたいな単身者はマーケットの外で詰んでいる。
 どうやら日本社会では本気で振るい落としが仕掛けられているようで、残念ながら、物価高騰分の利益を早急に開拓しなければ大袈裟ではなく生命の危機を覚える立ち位置、というのに。

現在設定している短期の目標
海外FX(XMトレーディング)を利用
現時点での入金は1万5000円
2万円
4万円

4万5000円
ドル円を売買
コツコツと一ヶ月で計3万円の利益を目指しながらも
1万円の利益を出す売買を一度成立させる
実際の入金は4万5000円。出金不可のボーナスクレジットにより倍額の表示


ドル円は膠着というより一段上になってしまったか。
金融政策見直しを過剰に評価し、売りの方を多くしてしまった自分はいつものように辛酸を舐めることになりそう。
その少し前は150円前後で持ち越している買い建玉が助かりそうもないと嘆いていたので、完全に振り回されて自爆ということ。
はじめて海外FXをやってみて、国内業者よりもはるかに売り買いスワップが不平等に設定されていることを実際に体感し、焦りが大きくなったことも負の要因。

さらに5000円の追加入金で15日夕方までは我慢していたが、そこからの急騰に再々度の反対売買で買い建玉の方を少し多目にした。これはもう織り込み済みというやつだと遅ればせながら判断。
ただ、1ドル150円を超えていかないと一番上に残してある買い建玉も処分できない股裂き状態で苦しいところ。やや遠くないか。
このまま含み損を増やしながら週明けの経済イベントを待つことに。売り建玉を処分できる機会が訪れるかどうか日銀様に身を委ねる。


3/15 24:20時点 残り 0.57B 0.51S