墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

スワップ死?

25日早朝、とりあえず小銭拾いの注文でも入れておくかとスマホを手に取ると思い当たりのないアラート。何?とXMアプリを開くと、FXの営業時間開始と同時にドル円の建玉が売り買い全て決済されていた。もう少しだけ粘ろうと思っていたのに。
さまざまな売買を通じて信じられない値動きや自らの操作ミスと向き合っており、理解の追いつかない状況にも度々直面しているが、だいたいは驚いたりため息をついているうちに「そういうことか・・・・・・」と飲みこむことになる。
が、はじめての海外FXの勉強代には、一日を終えようとしている今も納得がいかないというか、よく分からない。金曜日の深夜に細かく売買していた時とドル円の値は大して変わっておらず、売り買いの枚数も同じだった。考えられるとすればマイナススワップ分が加算されて余力がなくなり、ゼロカットをされたということだが、そうだとすれば、売り建玉のマイナススワップ分がこれまでよりもさらに大きく改められていたことを土日に確認しておかなかったことが失態だ。
とはいえ確認していたとしても、1万円程の余力が、同数の買い建玉を建てていながらでも0.5万通貨で圧死となれば、さらに元手を投入したとしても為替介入による次の円高局面までは耐えられなかっただろう。薄い売買の身の丈をわきまえず、既に遅かれ早かれの負けが確定していたということらしい。
海外FXのスワップは危ないという教訓を得て出直し。


例えばこの誘い出された0.07万通貨が痛恨だったうえに3500円のマイナススワップ。国内業者と同じ感覚では駄目な部分だった。

現在設定している短期の目標
海外FX(XMトレーディング)を利用
現時点での入金は1万5000円
2万円
4万円

4万5000円
5万円
ドル円を売買
コツコツと一ヶ月で計3万円の利益を目指しながらも
1万円の利益を出す売買を一度成立させる
実際の入金は5万円。出金不可のボーナスクレジットにより倍額の表示