墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

KIWAMI口座の一番下から

はじめて利用してみた海外FX、1月の中頃から二ヶ月とちょっと。5万円とその倍の付与ボーナス分を失って負け。
できるだけ入金は少なくしておきたいとの思惑の割りに、まず買いのナンピンを重ね過ぎたことが敗因。
まだ加減が分かっておらず、持ち越しても買い建玉ならスワップを貰えるからと油断した。
そして日銀の金融政策変更への思惑相場に突入し、これが思いのほか急落の局面に。ここでの二択で間違った。
反対売買を選択したため、そこから持ち越した売り建玉のマイナススワップで首を絞められる結果へ。
昨年からの国内FXと同じ感覚で見積もっていたらとんでもなかった。逆に買いスワップは売りの3分の1以下で均衡のアテにはならない。海外業者はボーナスクレジットを付与したりと気前が良さそうに見えて、こういうところでしっかりと調整していると知る。あまいハナシはない。
結局日銀の会合はふわっと終わり、元の1ドル150円を超えるラインに逆戻り。どうせ後から資金を追加させられることになったのだから、最初から売りの反対売買で耐えようとせず、素直に入金しておけば普通に生還できていたのに。

現在設定している短期の目標

海外FX(XMトレーディング)を利用
元手は最低入金額として定められている4500円だけ
追加入金はしない
3月26日~
極KIWAMI口座でドル円を売買
4月末までを目処
3万円のプラス益を確定させる
3/28 22:45時点

またしても負けの金額と時間を延ばしている。
しかし暗闇に手探りで、海外FX内での身の丈と動ける範囲は理解できた。教訓にしてもう一度アプローチを試みる。
XMのスタンダード口座から⇒KIWAMI口座へ移動して出直し中。
KIWAMI口座では売りでも買いでもスワップが付かない。入金ボーナスもないけどこっちの方が気が楽。