墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

7/19夜間(16:30)~7/20日中(15:15)日経225マイクロ
松井証券先物OP余力情報より
持ち越し 売り0枚 買い0枚

前営業日中に取り残された売り4枚、今週はこのままかなと覚悟していたので意外。すぐに解放されて気分が良い。
各種経済記事は意識が引っ張られるだけだから目にしないと言い聞かせているが、早朝の気まぐれで開いてしまった。たまたま読んだ株探の記事では、ナイトセッションで節目の33000円を回復したことで、目先的な達成感から利益確定が意識されやすいだろう。としながら、


とのことで、前日の日中引け間際の爆発により32760円で売り1枚を残してしまっている身としては、これがギリギリ救えるか救えないかのラインかと、一応5円益出しのほぼ同値で処分する注文を入れておいた。
結果この点では、いつものように見事に経済記事に引っ張られていたわけだけど、同じくいつものように経済記事のアテも外れていたおかげで、さらに下に残していた3枚分の売り建玉をまとめて処分するための注文まで約定しており、合わせて1000円に満たない利益ながらも心理的には十分に満足。


これらを昼に確認した時にもう1枚、32760円売り1枚と置き換えるために夜間のうちから残しておいた32825円売り建玉自己比で輝いており、これが会心。少しまとまった利益を乗せることができた。珍しく運が向いた展開に、粘って様子見などすることなく即決。
このあと夕方にかけて続落しているが、良い気分の確定を優先させたので問題なし。

どんな少額だろうと持ち越していると売り買いの整合性を保つのが面倒なもので、やっぱり身軽が一番。

在設定している短期の目標
元手は9万円の証拠金
7/4(夜間)~7/26(日中)まで
日経225マイクロを売買し
現金を3万円増やして余力を回復させる
       1887円
       3812円
       1731円
       1591円
 
      2531円
       1310円
       2376円
       1780円
       2152円 
        257円  
       9305円 
⇒      4515円       

増加額計  31467円
含み損計      0円


日経先物指数が深夜に33000円に近付いたところで、よっぽど売りを入れようかと迷いながらも、この証拠金の額なので上昇中の逆張りは我慢。
ここで今節の目標である現金3万円増には達したけれど、このまま26日まで続行することにする。このまま次節から1枚分だけでも元手を増やせれば、利益を得る機会も少しだけ増える。