墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

参政党は大丈夫なのか①

 この十数年、自民党に保守だと思わせてもらったことは一度もない。ところが保守嫌いの勢力は、自らの正当性を主張するために賢いつもりの上から目線で自民党を保守認定して向き合うものだから、戦略的に偽旗を掲げる側からすれば楽なものだろう。記録的な長期政権となったも当然だ。
 強盗の『被害者』からすれば、その実行が右手であっても左手であっても違いはないが、それを続けられた。とにかく、阿呆リベラルと擬態保守の親和性は高く、亡国と売国の両輪に歯止めがない。そこに参政党が出てきた。
 普通の人間なら同じ穴の自公野党にはうんざりだろう。参院選は参政党に投票をしたが、その後に表面化した今の世の中、参政党は大丈夫なのだろうか。

9/1(夜)~9/2(日) 一日先物 ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より

夜間にプラス8000円、明けて日中にマイナス8000円まで損切り連発。昨夜はせっかく丁寧に回せていたのに何でこうなるのか。
普段はストキャスティクスをはじめテクニカル指標はダマシばっかりなので、もうそういうものだと割り切って参考にしているのに、しっかりと効いてこられたら逆に引っ掛かる。
上値を探るわけでもなく、リセッションに向かうわけでもなく、結局今週は方向感が表れなかったが、今夜の重要指標連発を待っての様子見相場なのであれば不気味。
来週からが本番になる。大怪我をするか巻き返すか。

現在設定している短期の目標
9月26日の日中取引終了までが最終期限(一ヶ月)
ミニTOPIX1枚分の証拠金を元手にして資金を増やし
いずれかの低位現物株を買う

  • 節間累計
    預かり増加額45,013円
    預かり減少額57,473円