墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 数年前、近所の古い日本家屋の立派な門の梁に、それまではなかった何やら奇妙な絵が貼られていることに気付いた。気になって調べると比叡山の護符で、平安時代の大師が鬼の姿で災厄を退けている姿が写されているものらしかった。
 造りからして少なくとも明治時代からその場所に佇んでいたであろうその屋敷は、この近年の流れのとおり先日更地になった。
 明らかな増改築部分もあったから何代かに渡って受け継ぎ守り、手入れしてきただろうに、本当にこの数年、絶えずこの近所も歴史の景観を変貌させる解体(され)続き。大抵その後は賃貸アパート、さらに新築のまま1年経っても売れていない建売住宅はコンビニより近くにだけでも5軒を認識しているから、普通にただのドーピング経済で誤魔化されている世の中だと考えている。
 何か願望的な意思がなければ玄関に護符が貼られることはなかっただろうけど、最期の家主はご利益にあやかれたのだろうか。f:id:GIONN-SOMIN:20210413155836j:plain

 自分も蘇民将来のお護りを奮発して3つも購入しているけど心許ない。まぁ気休めだし、肝心の株の売買における想定外の災いに対しては全くの無力であることは確認済み。

f:id:GIONN-SOMIN:20210413155907p:plain

4/12(夜)~4/13(日) ミニTOPIX 残り 買い19枚 売り17枚
松井証券先物OP余力情報より

今回の目標(3/30夜スタート)
4月26日の日中取引終了時点までに前回からの建玉を一括返済
(=3月からの預かり増加額の合計がプラスで確定する圏内まで進む)
10/19営業日経過 預かり増加額計+137531円 未確定参考

相変わらず出来高は少ない。上昇しかけても元に戻ってくる。ただ、同じような値をウロウロしてくれている限りはコツコツでもテンポが出てくる。簡単。
これまでと同じように100ポイント単位の上昇がなければ評価損益のマイナスを大きく減らすことはできないし、その心積もりで待ってもいるけど、こんな感じで今週いっぱい進んでもらっても悪くはないかなと思ってきた。急降下・急上昇をされるよりは楽だし。何かそろそろ油断の心が芽生えてきた。