墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 辞任要求とか辞職要求って、ありがたく逃げ隠れする道を指し示しているだけでもある。その都度辞任・辞職をさせてやらずに毒を喰らわせたままにしておけばいいのにっていつも思う。野党は本気で攻めたいのであれば。
 何にでも飛びつくだけしか脳がないアピール主体のボンクラ議員は、将棋でも勉強して目の前の駒は取っているのではなく取らされているのだと学習するべき。いままでの事案も、世間が忘れてしまわないよう長く厄介を抱えこませておいた方が戦略的だったはず。もう遅い。
 まぁ所詮賭けマージャンの権力とマスコミしかり、与党だ野党だと言っても見せかけの対立軸だから、普段から決められた配役通り演じているだけのカネの無駄で阿呆らしい。
 こっちは勝手に自力で小さな勝ちを積み重ねるだけ、それでも救われるかどうかも分からないのに。


5/20(夜)~5/21(日) 日経225先物mini 
預かり増加額 1万3000円ほど 
残り 買い0枚 売り2枚

しまった。しばらくぶりに画面の保存を忘れた。色々と悩み事も多く気が逸れる。
いつもなら支えられる時間帯になってもむしろ下降気味だった今日の日経。あぁやっぱり、ここら辺でいよいよ下げ局面に入るのかと油断して追いかけ、強烈に引き返された。決め付けが早過ぎるのは直さないといけない。
パソコンの前を一旦離れたら夕方18時過ぎまですっかり頭の中から飛んでいたが大丈夫か・・・。
細かい下3桁ははっきりしないが、セッション内で損切りするつもりで計算していたから増加額が1万3000円台であったのは間違いない。建玉持ち越しで進展なし。