墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

はじめてのFXを練習中で、その経過記録
FX口座への入金は21,000円だけ
だいたい0.05~0.07万通貨で米ドル円・ユーロ米ドル
21,000円を先物口座に移している時は休止か00.2万通貨前後での売買

[1/18午前~翌1/19早朝にかけての営業日]
日銀の会合後の動きは下ではなく上だった。米ドル/円は126円台は普通にありえるのではと考えていた自分はハズレだが、玉石混合の各コメント欄では、日銀は何も動かないから円安方向へ上昇するとの予見が優勢だったので、みんなよく分かっているんだなぁと感心。銀行株が一時下がっていたのも見当がついていたということか。
ちなみに外為どっとコムの公式動画では、発表後1.5円下落(円高)と予想していた。

しかし結局、なんだかんだ23時を前にして結局元の位置に戻っている米ドル/円。近づかなくて正解だった。

1/17(夜)~1/18(日) マザーズ先物(一日先物)
松井証券先物OP余力情報より

もう昨年までで精も魂も尽き果てて、崖の下でべったりケツをつけた状態で元手資金もなく終わった人間。低通貨FXの10円抜きで誤魔化していたら1月も後半に差し掛かってしまい、ようやく今年初の指数先物の売買。
1ポイント×3。2ポイント以上の益出し注文を入れる余裕もないし、日銀の会合にも後追いはせず。『初日』からマイナスの計上は絶対にしたくない。
経済環境など関係なし、板を見るだけのリアクション売買なので安全が第一。

現在設定している短期の目標
元手は2万7000円で1枚
(FX口座と共通で使う2万1000円を含む)
マザーズ指数先物で現金を獲得し
低位現物株を100株買う


1/17~1/18 2,838円
1/18~1/19