墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 こども・女性に並ぶ三大人質の一つ防衛。中国やカルト宗教に関わる秘書や議員を抱え込む反社会的で信用ならない政治屋連中がこれを盾に増税を迫るが、今どき上空から物理的なミサイルを撃ち込んでくる戦争などロシア以外に仕掛ける馬鹿な国があるのか。
 確かに国の防衛は大事。だからうちのような地方都市など、何処かへ消し飛ばされた日本人の暮らしていた跡地に中国人家族が子連れで次々と移入してきていることに少しは危機感を持つべきだが。

11/22(夜)~11/23(日) 一日先物 ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より

やはりミニTOPIXは撤退。
迷っていたが決意。1枚分の一日先物では苦しすぎる。
以前は一日1万円も珍しくはなく、その感覚に経験と引き際を合わせれば巻き返しを始められるとの希望は失せた。
施設に入る父親もいつ急変するか知れぬ日々で落ちつかない、消されゆくまちの底に取り残されたままの身では焦るばかり。
あと技術的には以前より損切りが早くなっているのは間違いないが、これを総合的な利益に上手く繋げられておらず、貧乏ゆすりをしながら長く耐えていた頃の方がまだ勝っていた気がする。一般的な常識とは異なるが。
なぜかと考えれば、細かく早く損切りをしているとその分だけ気持ちの揺れも多くなり、回ごとにアタマの中にバイアスが形成されるのか、損切りを受け入れたと同時に逆が正解だったとの勝手な思い込みが強くなってしまうようだ。もちろん下手で良くないけど、どうもこれが敗北を誘引している。
日本時間23日の早朝も、引けにかけての上昇強襲は離れてチャートを見ればむしろ可能性が高いはずなのに、直前に買い建玉を一旦損切った時点で下落方向へと意識が移ってしまい、出来高が少なくなる祝日の日中取引を前に余裕を得ておこうとする欲目も重なれば、そこで一気に千切られて勝負ありとなった。
今の状況では振幅がより多く出現するミニTOPIX先物よりもマザーズ先物の方が無難。

新たに設定している短期の目標
11/16(夜間)~11/25(日中)取引終了まで
用意できる証拠金余力を少しづつ増やしていくしかない
可能ならば現在からの倍を目指すが無理はしない
11/16


11/2223(日中)取引終了時点