墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

11/1(夜)~11/2(日) 一日先物 マザーズ先物
松井証券先物OP余力情報より

三回の同値撤退はもう少しだけ待っていれば1ポイントを抜けた結果となっていたけど良しとする。早め早めのリスク回避で、これを「もったいない」「損をした」などと考えないことに重点を置く。
1ポイント抜き四回も合わせて全て夜間セッションでの売買。この後の指しは約定させる気がないほど値を開けた。明けて日中セッションも約定せず。というよりさせず。
とりあえずこの営業日は気持ちを入れ直して想定した通りに収まった。3000円では何の足しにもならないけど、災いの元であるメンタルの振幅を生じさせないためには一日の上限を設けておくしかないとの結論に達した。
とりあえず今節は一日3000円で線を引いてみる。

新たに設定した短期の目標
資金は2万7000円から
マザーズ先物で
一日で4000円を超える利益も損失も出さない
一往復の売買で3ポイント以上の利益を狙わずに
(1844)大盛工業か
(8338)筑波銀行の現物100株の獲得を目指す

⇒ 3,622円 〇 

考えて予測するから結果に対して感情が生まれる。その点を何日間排除できるかどうかの勝負。