墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 日本社会の中共化は止まらないのだろう。本当に残念なことだ。すでに、その点の憂いを申そうものなら『抵抗勢力!』『売国左翼!』と、わめき散らしてくる工作警備員が徘徊するおかしな世の中だ。
 しかし楽天及び三木谷浩史氏は、この手の既得権益、利益誘導政治グループに組み込まれていないということかな?まともな感覚のある企業であり人物のようだ。小中学生の学校の成績をマイナンバーで紐づけて管理するという、気持ちの悪い本物のクズ政策に対し、ツイッターで抵抗感を呟いた。一般人よりはるかに影響力のある三木谷氏が「恐怖感さえある」とまで、はっきりとネガティブな表現で発信をしていることから、逆からのサポートを試みる仕込みの間者演技や、単純なガス抜きでもなさそうだ。
 例えば三木谷氏ほど優秀な人物なら、むしろ全国民に見えるようにその学校成績をひけらかされ続けたとしても何の問題もないどころか自慢になるだけだろうが、そんな三木谷氏をもってしても首を傾げるのだから言うまでもない。
 このマイナンバー周りは、突っ込み論点が多すぎて株成績ブログの範疇ではまとまらないクソ案件なので、やっぱり気持ちの問題で、楽天モバイルに乗り換えていたのは正解だった。との方向で記しておこうと思う。

f:id:GIONN-SOMIN:20201217132456p:plain

12/16(夜)~12/17(日) ミニTOPIX 残り 買い0枚 売り1枚
松井証券先物OP余力情報より

運も良かった方だし、片道1枚ではこの辺りで満足しておくべきだろうと昼前で撤収。
値動き値幅は終始重たい。重たい動きが2日続いている。こうなると置いていかれる恐れのある次の大きな動きに警戒。今夜と明日の日中は、1万円に届かなくても構わないという気で待とうと考えている。何せ後ろは、今度こそ底の見えない海への断崖。