墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 CMとCMで挟む報道やバラエティであると偽装した広告番組を使い、使われ、簡単で明るく楽しポイント還元の宣伝が随分となされていた。あれだけ羅列されると確かにお得で有難い施しの様な気がしてくるが、そもそもは巻き上げられた税金だろう。無駄な手間に対してもの凄い手数料を抜かれながらお預けをくらい、驚く程低い還元率で再分配されたポイントだか端金に喜ばないといけないのか・・・。こっちの認識が間違っているのなら、その方が幸せだ。
 コンビニに行って以前よりも随分と小さく少なくなっている食料品を買って来た。レシートを見たらごちゃごちゃと何やら記されている・・・。やはりこれは現実社会の事なのか・・・。

f:id:GIONN-SOMIN:20191002194533p:plain

10/2(信用買い・売り・計)

制度信用の方で踏み上げが止まらん。夜にニューヨークダウや先物が下げても関係無しだからもう無理か。動ける範囲で焼け石に水の1日信用。(3624)アクセルマークで慎重に少しだけ。昨日も「今度こそ絶対1日信用は最後」みたいな事を記したが、明日こそはその決意の如何に問わず絶対無理。信用余力遂に0!

f:id:GIONN-SOMIN:20191002194653p:plain

日経225先物・年間・現時点

昨日の日中、幾分利益を積み上げた後、下の方で逃げ遅れていた日経225mini先物は夜に突然救われた。持久戦の覚悟をしていたが、こういうモノなのであればこっちが抵抗の主戦になる。今日の日中はさらなる深堀りを期待していたので利益確定を待ち、それが裏目で薄利を回転させるだけになったが、また夕方から大きく下に動いているので思案中。