墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 (6178)日本郵政の内部にはNHKを暴力団呼ばわりしている人物も居るとのニュース。分かっている人は分かっているようで頼もしい。でも、抗争中の組織同士もそうやって相手を指差してアピールするんだよな。
 死人に口が無い事を盾にしようとしている(9503)関西電力なんかも、役員の皆さん反社会組織そのものの立派な面構えだ。
 各局・大手マスコミは、会社や学校、地域社会の小さな一般個人同士の人間関係や生き方なんかに対しても、「大きな問題となっています~」「住民の皆さんは不安に思っています~」「今の時代ではもう許されません~」と、普段から遠慮の無いチンピラ介入で稼いでいるくらいだから、(9503)関西電力と経産省、(6178)日本郵政やNHKと総務省の関係、あるいは増税を避けられないという[今の時代の]社会においての特別会計等、よっぽどこいつらの方がと思われる反社会的人物同士や機関との繋がりを探り、解明し、白日に晒しても、一切の不自然も矛盾も無いという事を自覚して欲しい。コメンテーター連中もいつも通りの芝居で十分なんだから、10日間は各局横並びで騒げるはずだ。芸能人のコンプライアンスや何処の飲み会に出席して何をしたなんて末端はどうでもいい。
 まぁ、マスコミもしっかり漬けられているだろうと知っているから暇な願望だけど。
 先日も記したけど(6572)RPAホールディングスの健全な取引先かどうかをチェックする新しいAIって、この辺りの企業は通すのか弾くのか?・・・そもそも人の手が検索しなければ簡単にスルーか。

f:id:GIONN-SOMIN:20191003190623p:plain

10/3(信用買い・売り・計)

制度信用は打つ手無し。全体がこれだけ下がっても殆ど動かない。もしも買いで入っていたら頼もしかっただろう銘柄を揃えている。

f:id:GIONN-SOMIN:20191003190759p:plain

日経225先物・現時点

10月から始めた日経225先物の方は着実。昨晩からの下げに恵まれたが明日の損益表にはプラス8万円程が加算されているはずだ。ただ、さすがにこれ以上はと思って逆張りで入り、それが裏目で高い値で置き去りにされているので落ち着けない。とにかくよく動くし、ほとんど1日中が取引時間なので気持ちの区切りが難しい。まずは成功体験の獲得を目指すが、この先もminiだけで十分かもしれない。