墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

チマチマスッテン

8/1夜間(16:30)~8/2日中(15:15)
日経225マイクロ
残り 売り1枚 買い0
松井証券先物OP余力情報より

本当に毎度毎度で嫌になる。よくコツコツドカンというように下手な奴の売買は表現したりされたりしているけど、自分の場合はコツコツドカンでもない。なにかちょっと違う気もする。
毎度チマチマを何十回、百回、二百回と繰り返しているうちに、一つの単純な操作ミスやタッチミスでうっかりと流れが変えてしまう。得てしてそれは最悪のタイミングで誘発される。いつもそう。
今回の場合、金曜の夜間は日経指数も再度の反発。やっぱり一息では割り込んでこないかと見ていたが、あまりの強さに誘い出され、下で待っていた買い注文を上へ動かした。
しかしそれは持ち越している売り建玉の放っておいたままの返済注文のタグだった。損切りするつもりではなかったのに、我慢して待ってきた一週間は何だったのか。
さらにそこが一旦の天井となり下がってくる始末。月曜日の日中はどうしてもログインして確認することができない予定だったので、もう1枚残した売り建玉のラインまでどうせ我慢するのであればと朝イチで入り直し。
するとまたまた上昇に転じていたようで、完全に裏目裏目のおかしな流れになった。

現在設定している短期の目標
日経225マイクロ1枚
もしくは2枚まで
それ以上の追加入金はしない
一週間を目処に現金を1万円増やす
1/16(夜間)~
      1112円
      1560円
      1260円
         0円
       468円
       936円
      1520円
       808円
⇒     4036円▲
増加額計  3628円

1/29(日中)まで

売買回数が多くなれば1パーセント未満の確率でもタッチミスが起こり、それが致命傷に繋がる。
今つかまっているドル円の売りから解放されたら、ハイレバの海外口座で一日一回の渾身の勝負をしてやろうと決意しているところ。