墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

ここから2024年の始まりとする

地震による隆起のように株価は33年ぶりの高値更新。まさか年明け早々に災難に見舞われるとは考えていなかったが、追加入金をせずに仕切り直しを選択していたことだけが救い。
昨年からの持ち越しのせいでマイナスからのスタートとなるが、気持ちを新たに2024年を頑張ってみる。


ちょっと違うアプローチも必要だと考えて海外FXの口座も開設。エックスエム。
これが深夜通しての苦闘だった。やっぱり海外業者は分かりにくい。しかし、よく目にすることがあったMT4やMT5という字面。ここでようやく理解した。複数の鉄道会社が乗り入れて利用する路線・駅みたいなものか、それのFX版という解釈。
ところが、このMT5をダウンロードしてもログインすることがどうしてもできない。
多機能らしいが諦めて、いかにも使いにくいXMTradingの備え付けアプリで慣れていくしかない。

ちょっと休憩をしているけど、日経225マイクロもボチボチ再開させていく。