墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

23年8月② 雑草みたいなトウモロコシ


元は貰った産地直送の玉蜀黍/トウモロコシ。凄く美味しくて、そのうち一本の先を切り落として何となく無花果/イチジクの鉢に置いていたら、雑草みたいに生えてきていました。せっかくなので固まりから元気そうな苗を選んで植え替えてみることにしました。しばらく経ちましたが、一応それっぽい葉っぱの形に育ってはいます。
しかし住宅地の庭のない家の周りには、すでに無花果/イチジクが50鉢を越えて包囲しており、日当たりを確保できるスペースはありません。
玉蜀黍/トウモロコシは成長にたっぷりの陽射しを必要とするらしく、この先はちょっと難しいかなというところ、せめてヤングコーンを2、3本でも収穫できればと考えています。何も対策はありませんでしたが8月に入った途端にいなくなっています。寂しくはありません。

            庭なし家庭菜園日記