墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 例えば今回の自民党議員のフランス旅行の件にしても、その態度に憤りを持った人達なのか、「次回の選挙では落とす」だとか「落選してもらいましょう」という系統のコメントがあちらこちらで溢れるが、単に素直な気持ちを表しているだけなのか、あえて誤認を誘っているのかの判別がつかない。
 議員が不調法をしでかす度、この手の『選挙で落としましょう』理論で事を収めようとする人達が出てくるが、現行選挙制度では否定票を投じることはできない。
 卑怯なことに、為政者をギロチンにかける手段は封じられているというのが実際なのに、連中は地元地盤の身内票を集めただけで禊が済んだという顔を晒してきやがるのだから、やむを得ないままの選挙の機能が、あたかも健全で完全であるかのような世論心理の醸成に励んでくれるなと思う。
 ダボ議員から利益の分配を受ける立場や一味郎党ではないのだろう、『今すぐ消えてくれ』理論で訴えている人達は分かりやすい。それが正解。

8/7夜間(16:30)~8/8日中(15:15)
日経225マイクロ残り
売り2枚 買い7枚
松井証券先物OP余力情報よりより

とりあえず止まっただけで戻っては行かない値動き。上値が重い。
ウロウロしてくれたおかげで細かい売買回数は増えたものの、前日終値のラインに帰って来られては状況は改善されない。
10日(木)の米CPI発表前に売り買いの枚数差をなくしておきたいところだけど難しいか。

現在設定している短期の目標
元手は10万円の証拠金
7/26(夜間)~8/11(日中)まで
日経225マイクロを売買
十二営業日で現金を3万3000円増やし
低位現物株と交換(買付)
      2432円
     11882円
      1447円
       716円
      1323円
      1195円
      1478円
      1037円
⇒     2230円

増加額計 23740円
含み損益 22934円▲

夜間、NY開場後も重たいまま。苦しい。