墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 しかしまぁ熱海では行方不明者の捜索が続いている最中から、悪意のデマに思い込みの拡散、責任逃れや擦り付けの広報にと見苦しい。すると自民ボンボン大臣の一翼も参戦し、「ソーラーパネルの設置場所に規制を」などと言い出しているらしい。またそのうちはしゃぎ出すぞとは思っていたが少し早くないか。何か後ろめたいことでもあったのだろうか。

f:id:GIONN-SOMIN:20210706161610j:plain                     
 ソーラーパネルにしても宅地造成にしても、災害の起因と責任の所在を断定できるのは次の段階だろうけど、今回崩れて流れた地盤は盛り土であったというのは間違いないようだ。
 そうなると、土石流の定義はあやふやも、あえて分けるとすれば自然由来の土石流というより人工由来の土石流ということか。幸いうちの地域では盛り土や産業廃棄の噂などを聞いたことはないが、毎週ごとに人も家も何処かへ流され消えている。

f:id:GIONN-SOMIN:20210706160903p:plain

7/5(夜)~7/6(日) ミニTOPIX 松井証券先物OP余力情報より

f:id:GIONN-SOMIN:20210706161304p:plain

7/6(日)終了時点 残り 買い3枚 売り5枚

ニューヨークの休みで想像以上に閑散。出来高は普段の8~10分の1。余計な買い建玉を処分することを優先し、こんなもので仕方ない。
明日はまた歯医者通いなので夜間のうちにタイミングを合わせておきたい。

今回の目標 建玉はその1日の営業日内で処分する
        ②6月25日の日中取引終了時点でプラス6万円
⇒11/11営業日経過時点 (プラス82,298円)
目標を達成できず、建玉処分も保留中
18/11営業日経過時点 (プラス118,540円)