墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 どさくさに紛れさせた今回のポイント還元事業で経産省が充てた金額が1786億円で、広告費にも800億円余り使っているらしい。さらに追加する事を考えているとの事。大きくて立派なお仕事だ。
 利益が誘導されている関連事業者・主導者だとか、何処かの段階で間を抜ける人達であるのなら理解できるけど、誰かが開けた菓子袋の底の食べカスみたいなポイントを貰ってはしゃいでいるその他の世の中の気が知れない。税金からの給料で食べてもらったうえ、尚且つそのゴミを投げつけられているようなものだ。広告番組の毒が回っている。

f:id:GIONN-SOMIN:20191101202018j:plain

 ドラッグストアで「ポテコ」を買った。先日、初めて「ポテコ」と「なげわ」は別物だったと気付いたが、何故かうちの周りの流通は「ポテコ」ばっかりだ。自分は「なげわ」を食べたいがローソンでしか買えない。通販を覗いてみるかと調べたら、色々な味が存在している事にも驚いたがまとめ買いでも結構な値段だった。なぜか最近「なげわ」をたらふく食べたいだけで「ポテコ」も嫌いではない。先日まで気付いてなかったくらいだ。それにローソン版「なげわ」と同じ値段で倍の量、通販の半値以下で100円だったので満足。2回に分けて夜中に食べよう。
 やっぱりポイントよりも肝心なのは本体。

f:id:GIONN-SOMIN:20191101202421p:plain

11/1(信用買い・売り・計)

とりあえず11月の最初の足場は確保。久しぶりの1万円台で一安心。今日の(5726)大阪チタニウムの下げは高い確率だったが、攻勢をかけて単元をまとめた銘柄で大惨事を経験したすぐ後なので控え目に。また少しずつ積み上げていく。
すぐに撤収したが(9984)ソフトバンクグループを1日信用で手を付けてしまった。久しぶりの1万円利益で気が緩んだのか。危ない!

f:id:GIONN-SOMIN:20191101202943p:plain

日経225先物・年間・現時点

日経225mini先物、朝からまた反転して随分と上に行ってしまった。午前3時・4時の段階で救える売りの1枚があって悩んでいたが・・・やっぱり躊躇したら後悔。まずは利益よりも回収の優先を心掛けないと。