墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20191102195300p:plain

日経225先物・年間・現時点

日経225先物、また上へ戻ってしまった。12月の期限までに売りの救出は間に合うのか・・・。底の2,3枚はもはや諦め気味。
日経先物を始める前からもずっと思っていた不満だけど、結局NIKKEIってアメリカのイベントで上げ下げしたニューヨークダウと連動するだけ。国内の経済政策なんて身内や広告会社と連動した個別への優遇でごまかしているだけで、むしろ副作用として格差や不満を増幅させて社会をギスギスさせるだけじゃないのか。ほっておいても昨日(11月2日)の21時30分と23時00分みたいにアメリカの経済指標発表で勝手に噴き上がるんだから。
そう思うのであれば黙って乗っかっておけという話になるだろうから、勉強させてもらう覚悟だけど。