墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20191011175527p:plain

10/11(信用買い・売り・計)

今日は含み損の膨張拡大が一旦収まったので、損切りの第二段は控えて様子見。制度信用で建てる余裕も無いので、不必要な1日信用を(3624)アクセルマークで100株だけ。結果、買い戻しの指値に並んでおきながら反転されての損。今まで何度も何度も計ったように繰り返し喰らったコレ。このおちょくられた感がやっぱり一番頭に来る。もう一回戻って来るように思わせて戻って来ないし。呆れて15時まで放り捨てた。
幸か不幸か今は損切りメンタルで諦めモードなので、悪循環の入り口から奥に入らずに引き返す平常心で余裕だが、やっぱり1日信用は神経質。取引時間が短い中、動きが遅いと益出しも損切りもチャンスを1回逃すと途端にリスクが高まる。もう何回目か知れないが本当に最後。絶対やらない。

f:id:GIONN-SOMIN:20191011175617p:plain

日経225先物・年間・現時点

先物取引は1日中取引出来るし、心理的に楽。これを長い間知らなかったとは。自分の求めていたのは取引時間の長さだったようだ。こっちの方が向いている。
ただ、米中協議。警戒していたのになぁ。一度本気で動き出したら止まらないのが特徴か。また疑心になって逆張りしてしまい、そこから何枚か大きく取り残されてしまった。来週の利益の積み上げは少し鈍るか。