墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

7/26夜間(16:30)~7/27日中(15:15)日経225マイクロ
松井証券先物OP余力情報より
持ち越し 売り0枚 買い0枚

本当に久しぶりの万舟券。もちろん日経225マイクロでも初めてのこと。
ただ、元手10万円での一日の成果としては悪くはないのだろうけど勝った気はしない。往復でやられた人も多く存在するだろう展開で、損をしなかっただけでもマシな方かという程度。

まず昨夜は上昇一辺倒。
自分の薄い売買、証拠金10万円ではマイクロでも4枚までという感覚。それが耐えられずに入れた5枚目の売りも置いて行かれて危険な状態に。
金融政策決定会合が終わる前からの強く断定的な値動きは理解できず、含み損も増えて身動きもとれず。
ふてくされて寝ていたが、深夜に目の覚める動き。何か知らんけど気付いた時には助かっていた。しかし助かった身で言うけど、こんな動かし方って有りなのかとも思う。
前段階の踏み上げ一辺倒からも含めて騒擾を惹起させるというか、狙いすまして深夜2時のタイミングはいやらしい仕業。
5枚の売り建玉のうち、上から番号を付けると1・4・5番目に返済注文が残ったままだったので約定していた。これがほぼ同値撤退の為の指値だったのがもったいないが、処分を優先すれば仕方がない面もある。
後から多少の追いかけは試みたものの、この勢いでは反転の戻しが怖くてほどほど。
問題は明けての日中、運よく残された2・3番目の売り建玉で最大利益を狙ってやろうという覚悟で引っ張ったが、何を言いたいのかはっきりしない日銀総裁に付き合っただけのカタチで中途半端に終わってしまった。粘り負け。
せめてもう5000円分、どうにか上手い判断はできなかったものかと残念なところ。

現在設定している短期の目標
元手は10万円の証拠金
7/26(夜間)~8/11(日中)まで
日経225マイクロを売買
十一営業日で現金を3万3000円増やし
現物株と交換(買付)

    2432円
⇒  11882円

こちらの読解力の問題で日銀の仕事は不明瞭ながら、これでとりあえず堅実路線には戻れそう。またコツコツと積み上げていく。