墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

歩き回る不審者③

 まちのメイン交差点周辺を、こどもの為の施設とやらを中心に据えて再開発する計画だと知ってから3年ほど。うちにも住民説明会のチラシが投函されていた。
 その頃を契機として、歩いているとまちの至る所で赤白のパイロンが目に付くようになった。工事かなと思い近くに寄るとそうではなく、ほとんどが説明会のチラシにも記されていた中部建設事務所の備品だと確認することになる。
 何の意図かと見てみれば、少し舗装がよれた箇所や、段差など通行に注意を要すると判断した箇所を示し、修繕へ誘引したいようだ。
 しかし、市は高齢者や視野の狭い低学年の子供などの安全の確保に努めて素晴らしい、との素直な気持ちにはどうもなれない。
 これまで特に誰も違和感もなく生活していた日常の中の、危険が起こることを想定するには無理があるような小さな歪まで隈なく捜し出す行為は逆に不気味。こんなところまで気にしてみせるのかという姿勢は余りにも神経質。その必要性を満たさない仕事創りは、この3年ほどで突然に始まった現象であることと併せ、強く明確に推進する意志と方針をうかがわせる。
 もう少し角度を変えて言えば、この界隈は狙われている。

7/14夜間(16:30)・7/17(15:15)日中日経225マイクロ
松井証券先物OP余力情報より
持ち越し 売り0枚 買い4枚

祝日だからか日中の先物は値幅が少なく、上値を抑えられてそのまま。
週末の夜間は下げて引けることが多い印象で、警戒していたのに残してしまった買い建玉が引きずり込まれた。
そのよううな中で800円ほど現金を削り出しせたのは上出来。もちろん低いレベルの話だが。
午後に買いを1枚追加して今夜は待機。これも個人的な印象だけど、祝日明けは少なくとも一旦は急上昇をみせることが多いと感じている。
そこで合わせてプラス2000円~3000円となったところの建玉を、まとめて処分したいとの算段。


現状はこのやり方で耐えるしかない。

現在設定している短期の目標
元手は9万円の証拠金
7/4(夜間)~7/26(日中)まで
日経225マイクロを売買し
現金を3万円増やして余力を回復させる
      1887円
      3812円
      1731円
      1591円
 
     2531円
      1310円
      2376円
      1780円
⇒     2152円
増加額計 17390円
含み損計 -6730円