墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

熊本市もやばいことになっているらしい

 時間がなくて【緊急】動画に対する感想が緊急ではなくなってしまったので少しだけにするが、先週、YouTubeでおすすめに上がってきた[農業国防研究所]というチャンネル。これまでクリックしたことはなく初見。【緊急】と題している動画に大して緊急を要しているものはないし大概は飛ばすが、何となく見てしまったら確かに【緊急】だった。
 チャンネル名からして投稿主は農業に携わっている人物なのだろうが、熊本市がやばいことになっていますと題して訴える動画の内容は、直接的には農業に関するものではなく、地域の条例が改められようとしていることに対して疑念が生じるという内容だった。
 熊本には縁もゆかりもないが同じように地方都市で暮らす者として、伝わる不穏な気配を理解できると同時に、熊本あたりでも怪しいのであれば、それは全国的に拡がっているものなのかなという印象。例えば東京の人には分からない気配だと思うが、指定都市くらいが『丁度よい』のかもしれない。
 投稿主はYouTubeの活動をやっているくらいだから行動力もあるのだろう。問い合わせの電話をしたそうだが、職員のしらばっくれた応答の様子などは手に取るように伝わる。自分なら腹がたって、枝葉の組織のチンピラが開き直ったような物言いに終始する昨今の行政ヤクザと話などできない。

1/19(夜)~1/20(日) マザーズ先物(一日先物)
松井証券先物OP余力情報より

740ポイントで指していた売り注文を、しびれを切らして739、738と下げながら追いかけ、最初に指した値が正解で動かしたら負けという鉄を十分に理解していながら踏み止まれず。いよいよ736で約定した時には嫌な予感がしていた。
それでも735の歩値が続き、1ポイントの益出しで注文を出している自分も助かると安心したところ、出来高が少ないので板を見ていれば次こそは自分の番だと分かっていながら直前、打ち切り反転上昇の一番悔しいパターンを見舞われては気持ちを戻せない。昨年から苦しめられていた展開から今年も抜け出せなかった。板寄せまで付き合ってマイナス2ポイント。
明けて日中も、取り返そうと746ポイントの売りで全くおなじパターンでマイナス2ポイント。昨年から全く変われていないことを知る敗戦。

父親が入っている施設で面会が制限されている。入居者の中にコロナ陽性者が出たということで一月いっぱいはシャットアウト。二月からは面会室で時間制限付き。
これまで施設内の職員・入居者合わせて散々にワクチンを消費してきてからでもそんな手間をやっているのか。
弱り果てた父親を見るのはつらいが会いに行かなければならない。しかし会わせてもらえないので焦る。いつまでコロナ遊びを続けるのかとアタマにくる。
せっかく差し入れに好物も用意していた面会の予約を直前にキャンセルされた昨日はかなり後口の悪い思いでいた、という言い訳だけど大概なことで、金額に関わらずモヤモヤしたメンタルを抱えながらの売買は、悪循環を招いて上手くいくことがない。

現在設定している短期の目標
元手は2万7000円で1枚
(FX口座と共通で使う2万1000円を含む)
マザーズ指数先物で現金を獲得し
低位現物株を100株買う


1/17~1/18 2,838円
1/18~1/19   892円
1/19~1/20 4,108円
区切りとなる27日までに隙を突いてマイナス分だけでも取り戻したい。

はじめてのFXを練習中で、その経過記録
FX口座への入金は21,000円から
4,000円増やして25,000円
だいたい0.05~0.07万通貨で米ドル円・ユーロ米ドル
21,000円を先物口座に移している時は休止か0.02万通貨前後での売買

[1/20午前~翌1/21早朝にかけての営業日]

気持ちを入れ直すにはFXの修練に軸足を置いた方がよいのかなと、4,000円!の増資。
途端に売り建玉が連続して足止め中。米ドル/円はあの流れからここまでの反発をみせるとは、やっぱり素人が判断しては危ない。
エミン氏が今年は「下」と言っていたので安心しながら待つが。