墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

参政党は大丈夫なのか③

 落選後、毎月30万円の持ち出しと運営の厳しさを訴え、寄付を募ることになった黒川あつひこ氏には、参院選で非既存政党に割り当てられる最後の比例1議席を奪い合う形の参政党に突撃せざるを得ない『個人的な都合』があったということで間違いはないはず。
 だからと言って、黒川氏を「所詮その程度の奴」と軽く見ることもできない。なにせ現在の社会状況を予見するかのような告発をしていた突破者だ。奈良の銃撃事件より前から積極的にとなれば他に知らない。それだけで今後も一旦は主張を聞いてみる価値がある。


 この期に及んでも「アベさん、ぼくのアベさん」と、こどもみたいに甘えている論客連中の脂っこい顔は汚らしくて見るに耐えないが、あのザマを見れば、自分は7月の参院選で参政党に救いを求めて一票を投じはしたが、政治団体と宗教団体を混同して視野を狭めないよう警戒心も持っておきたいと思う。
 本来、政治家の国葬に賛成も反対も議論としてあり得ない。政治家は偉い人ではなく公僕だ。有権者も『信者』にならないようにしないと。だから社会が歪んだ。

9/5(夜)~9/6(日) 一日先物 ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より

いつも荒波に突っ込んで行って転覆しているけど、昨夜はNYが休場なので凪に浮かんでいただけ。危なげもなし。
問題は今夜から。ロシアの動向を受けた週末の暴落を引き継ぐのかどうかと、非製造業景気指数発表後の乱高下。
距離を置いて穏やかに過ごすことができれば、本営業日と同じように自然と5000円くらいは増えるはずだがどうなるか。

現在設定している短期の目標
9月26日の日中取引終了までが最終期限(一ヶ月)
ミニTOPIX1枚分の証拠金を元手にして資金を増やし
いずれかの低位現物株を買う

  • 節間累計
    預かり増加額65,685円
    預かり減少額79,189円