墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20201204155349p:plain

12/3(夜)~12/4(日) ミニTOPIX 残り 買い0枚 売り1枚
松井証券先物OP

昨夜はNYダウ先物が急上昇する局面でも、日経先物は逆らう時間帯があった。珍しいことだけど最近何回か見かける。
NY先物の動きを見て、慌て気味にミニTOPIXの買いを入れた自分は逆を突かれた。次の局面が訪れるまでの待機時間が長くなったが大事にはならず。
チャート上にテクニカル指標としてVWAPを載せているが、これの上下を何回も跨ぎながら推移する時間帯を、自分は勝手に通常時と呼んでいる。この通常時であれば失敗してもなんとかなる気がして緩く入ってしまう。今回もなんとかなったから良かったけど。
あっと言う間に来週が期限。結局ずっと売り1枚が残ったまま最後までということになりそう。コロナのニュースを聞かされていたら騰がるとは思えなかったけど高止まり。
やっぱり長く持つものではない。長期で大きく取ったら一端の投資家気分になれるかも知れないけど甘くない。無事に来年も機会を貰えれば、世界中の投資活動している者の中で最貧弱であることを自覚し、二度と生意気なことはせずにゴミ拾いに徹さないと。

金(限日)でまたも痛恨。NYダウの上昇局面で仕切りの大チャンスも1円差で引き返されてしまう。何で100円だけ欲張ったのかなぁ。