墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 携帯電話料金の値下げ要請、一次的・一面的な捉え方をすれば悪いことではないのだろうけど、やはり根本的に芯からズレていると考えてしまう自分などは、KDDI社長の民間企業の料金の設定は国に指示されるものではないという様な意思表示には賛同だ。実は全部を含めた台本ではないという前提で言えば、KDDIの信用度ポイントは上がった。国家機関にホイホイと尻尾を振る通信会社など中共的で気持ちが悪いだけだし。
 むしろKDDIの好感度は上がったが、残念ながら自分がカネを落とすことはない。各通信会社のテレビCMがあまりに鬱陶しくて、シンプルに直接「楽天モバイル」としか訴えてこない広告方法の楽天に乗り換えている。とっくに1ギガで。それで充分満足している。
 そうやって各々勝手にやるので政治家は市中をこねくり回す必要はない。本当に家計を助けたいのであれば、チラチラとパフォーマンスの反応を伺う提灯記事を書かせたりする必要もない。自分達がしがみついて意地でも離さない予算に目を付け、本当の改革とやらを、得意の『力強い』『迅速』モードで遂行すればよいだけ。簡単なことなのに。

f:id:GIONN-SOMIN:20201127134718p:plain

11/26(夜)~11/27(日) ミニTOPIX 残り 買い0枚 売り1枚
松井証券先物OP余力情報より

とりあえず悪い流れは止まったけど、止まっただけ。どうやら本格的かつ謎に強い。そして、いつでもコロナ感染拡大を言い訳にして暴落が見舞ってもおかしくない状況でもあるから困る。

f:id:GIONN-SOMIN:20201127134859p:plain

11/26 8:30~11/27 6:00 くりっく株365NYダウ
ひまわり証券金融商品取引報告書より

売買損益850円+金利/配当26円-手数料240円=636円
くりっく株365の方も、とりあえず止まっただけ。見込みも展望もない。

ゴールドスポットは遭難中。