墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 政治家などは現職・候補者、国・地方を問わず、昨日も今日も、常に「今のままではいけない」と日本と社会の危機を煽っている。問題がなければ広告マスコミと一緒になって創ったり、仕立ててみたりする手口。右だ左だと分けたがる人達はいいように誤魔化されているが、都合のよい『ゆるやかな下り坂』を生み出し望んでいるのは、道の間違いを案じて一旦立ち止まって欲しいと考える、大抵は安易に老害などとレッテルを貼られてしまう一般市民ではなく、この常套の仲間内である連中だ。
 こんな自分も疎いながら、少年期から平成年間を無駄に完走させてもらったが流れは常に一方向。途中までは、たまたま産まれ育った地元が暗黒衰退地域だっただけとの認識だったが、どうやら大小の差はあれど一部の例外を除いて計略通り、どこも似たような傾向らしい。明日以降も問題が必要だから、これまでの30年と同じく下の部類が上へ向かえることはない。

f:id:GIONN-SOMIN:20201119155742p:plain

11/18(夜)~11/19(日) ミニTOPIX 残り 買い1枚 売り1枚

この二日間ほどと異なり、結構な回数を上下に動いていたと思う。ただ下げ基調なのかと思えば 開始直後から上昇で突き抜けていくし、夜間は日経には珍しく、ニューヨーク先物の動きにも逆らったりする場面もあってよく分からず。値幅も大きかったがむしろ危険。崖っぷちで小石に引っ掛かっているだけの自分には小さな動きしかできなかった。
とりあえず一日間は延命。

f:id:GIONN-SOMIN:20201119155924p:plain

11/18 8:30~11/19 6:00 くりっく株365NYダウ

売買損益-4790円-手数料90円=-4880円
貧すれば鈍するが正に当てはまる。証拠金が1枚分ギリギリしか用意できない情けない有り様。大きく上へ下へとうねっているNY相場で強制ロスカット連発。萎える。
くりっく株365のせっかくの特長を活かし、23日の祝日は売買のできる状態にしておきたいが、救援に向かう証拠金のやり繰りが難しい。20日になけなしの給料が振り込まれるが、カードの支払いの他にも日用の支払いで新規投入の余裕はない。どうしようか。
本当に全資産で10万円と少ししか残っていない。ミニTOPIXの証拠金1枚分以上2枚分以下。ここから蘇生できるのか疑問。もしも芸能人だったら何かの拍子にクローゼットに入ろうとしているだろう。