墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

一旦、口座を清算へ④

 /恐らく隣接する家が並ぶ通りの端までケリが付いているのではないか。想像以上に空虚な広がりを目の当たりにするのだろう。ただ、連日嘆いているのは古い方の校舎と周辺の景観の忘却について、感傷的な側面からだけではない。以前も一度記したが加筆して恨みつらみを残しておかなければならない。
 自分が小学生だった時点でも児童が少なくなっており、周辺の小学校との合併が度々話題になっていたにも関わらず、卒業後、さらに少なくなった数の生徒に対して屋上プール付きの4回建て新校舎が竣工され与えられた。改築ではない。
 そこに思い入れはなく、教室が余るだろうと不思議ながらも、それは合併するにしてもこの場所で学校が続くという事だろうから、これはこれでいいのではないかと納得していたのに何年も前に既に閉校。その決定まで10年ちょっとしか使っていないのではないか・・・どうも確信を持って計画的に一部校舎建替えをねじ込んだヤクザ行政ではなかったのかと不審に思っていたのが去年まで。
 そして隣の小学校が解体更地になったという事は、こっちの小学校の建物が緊急時の避難所として残されるのかと勝手に信じたが淡く、全て消える。受け入れるしかないので受け入れるが・・・/

 

f:id:GIONN-SOMIN:20200617203134p:plain

6/16(夜)~6/17(日) ミニTOPIX 残り 0枚

松井証券の口座を空にして先物に手を出せない状態にしようとしている。もう僅かな現物株だけになっていたが二日前に売却。出金できるようになったので手続き。その前に一度だけと、先物のチャートをチラッと見れば絶好な「買い」ポイント。困った。葛藤の末、出金前に最後、売買は一度だけで細かい利益確定をしないと心に決めてエントリー。正しかったのかストレスなく利幅は拡がり、1万円を超えたところで謙虚に処分。この1枚1回の売買だけであっさり。
ひょっとして細かく積み上げるよりも渾身の一撃狙いの方が効果的だったのか?持ち越す・持ち越さないよりも売買回数に制限を設ける方が理性的なのかも知れない。どうしようか。

f:id:GIONN-SOMIN:20200617202741p:plain

6/16(夜)~6/17(日) 東京金(限日) 残り 買い1枚 売り2枚

東京金(限日)のしんどさはまた別。マニアックで売買数が少なく、なかなかエントリーができなくてイライラする。安い証拠金で参加可能な貧乏人向けの取引きだから仕方ないが。