墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

議員一門にあらずんば

 最近もどこかの学校の校長だった人物が、コンビ二で不正を行ったということで懲戒免職を受けたらしい。定期的にニュースとして流れてくるが、セルフコーヒーの小さいサイズの料金だけを払って大きいサイズの量を入れてしまうというやつだ。
 懲戒免職ということは退職金にも影響が出て老後の設計が狂うのではないのか?もちろんズルいし悪い。悪いことだが、一杯につきコーヒーひと口かもう少しだけの差を得るために支払う罰が大き過ぎる。ぶっちゃけコーヒーの原価など10分の1だろうから、その処分は、経済的な損害を与えたというよりは『先生』という身分を毀損したことに対する罰の意味合いが強いのだろうが。
 どうやら除名や辞職の勧告という話しはポーズだけだったらしく、国会では百万、千万円単位で不正を企てる連中がゴロゴロと野放しで、今日も終始ニヤニヤニヤニヤとしながら平然と蠢いているというのに。
 大きくバランスが崩壊している世の中でポケットの財布に手を掛けられながら、よくも世間のみなさんは死ぬまで働き続ける選択をとれるものだと思う。自分などは出口を求め続け、ここ数日では国外FXで万舟狙いの覚悟を強めるばかりだ。

2/2夜間(16:30)~2/5日中(15:15)
日経225マイクロ
残り 売り2枚 買い0
松井証券先物OP余力情報より


日中の取引が終わった時点の1時間足で見ても、平均線まで落ちてきては反発をして段階的な上昇。これは強い日経だなと無知でも一目で理解。
何か突発的なコトが起きない限りは流れはこのままか。ただし、枚数の追加は深みにはまるので今節こそはまだまだ我慢。

現在設定している短期の目標
日経225マイクロ1枚
もしくは2枚まで
それ以上の追加入金はしない
一週間を目処に現金を1万円増やす
短期での決着は失敗
1/16(夜間)~
      1112円
      1560円
      1260円
         0円
       468円
       936円
      1520円
       808円
      4036円▲
       902円
       262円
        78円
      1264円
⇒      658円

増加額計  6792円


連日のように数回の売買で済ませるだけ。