墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

7/3(夜間)~7/4(日中)日経225マイクロ
松井証券先物OP余力情報より
持ち越し 売り0枚 買い0枚

ついに持ち越し建玉を全決済。
躓きの元となった日経先物指数33850円ラインの買い2枚までは届かないと判断で、含み損の解消へ売り方面に転じていたが、昨夕の始まりにダマシ騰げに引っ掛かったところで、もうこれ以上振り回されてはいけないと、翌日中引けまでの損益確定を今度こそ決意。

この道中も一時マイナス40000円を超え、追証ラインを綱渡りで歩いて来たことを思えば、一日単位での損切りもしないままで粘りきっての勝ちとも言えるが、昨夜の段階で売りの方を4枚分多くしていたのに、どうせここまで粘っていたのなら、もう少し先まで行っていれば、さらにもう5000円でもそれ以上でも狙えていたかなという残念もある。


最後は売り6枚買い5枚の状態から一括返済をクリック。9時30分頃からの反転の展開もよくあるが、日中はこの後チャートに張り付いていられないし、面倒になった。
一括返済は売り買いの建玉がそれぞれまとめられての成行注文、一枚ずつの返済よりも『割高』になる。思いのほか不利な約定で一瞬ガミったかと焦ったが、足して引いたものをさらに足し引きした結果、どうにかプラスで終えた。
自分を納得させながら引け間際に10円分だけ売買。今節はこれで良しとするべきか。

現在設定している短期の目標
元手は5万円からの証拠金
6/13(日中)~6/26(日)まで
日経225マイクロ2枚を売買し
現金を3万円増やして余力を回復させる
   1814円
   3035円
   3025円
   2149円
   2822円
   1074円
   1746円
   1645円
   1144円
     93円
      0円
      0円
   1646円
   2967円
   1238円
⇒  1365円 ~7/4(日中)
暫定増加額計 25763円
評価損益       0円
確定増加額計 25763円

初めてのマイクロを試してみるだけのつもりが長くなってしまった。しかしマイクロだから無事に帰ってこれた。10倍サイズのminiだったら遭難していたはず。
次節からは再び現物
株との交換を目指す。