墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 裏では繋がっているやらせの取っ組み合いや対立を『プロレス』と揶揄することに、熱心なプロレスファンの人達が気を悪くするのは当然だと思う。気をつけなければ。同じように、子分肌のくせに吠えてくるザコキャラを『犬』と指すことには、長年愛犬と暮らした身としては酷く抵抗があり使わなかった。それは一文字で、ある意味的確な分だけ悩ましかった。
 ふと、雑多なニュースを寝転がってザッピングしていたら、北朝鮮の金与正氏が何やら韓国に言いたいことが溜まっていたような記事を見かけた。その訳文によると「駄犬」との表現。記事の内容はどうでもいいが、そうか!『犬』の前に『駄』を付ければよかっただけなのかと感心。うちの犬は名犬だったし、駄犬とすれば全く別の生き物だ。こんなに簡単に区別できることだったのかと、頭が固いから勉強になった。
 それにしても、芸能人の不倫の話題は遠慮なくのびのびと叩けるんだな。特にテレビなんて本来その程度の職場なのかも知れない。個人的には、このコロナ火事場での政治とカネ、広告代理や人材派遣やらの政商ヤクザ周りの詳細を知りたいところで、まずは是か非かの判断材料くらいは与えてくれよと思うが駄犬には無理な様子。いっその事、もう永遠に不倫の話題等ではしゃいでいればいいのに。

f:id:GIONN-SOMIN:20200611220459p:plain

6/10(夜)~6/11(日) ミニTOPIX

あぁ困った。夜間は悪くなかったのに午前中に座ったままウトウト。その隙のガツンとした下げに指値が引っ掛けられていた。またもやこの間の悪さ。しかし間違いなく油断。この期に及んで。そして絶対に持ち越さないという決意を早々に破ってしまった。午後からの急落があまりにも慌しく唖然、さらに15時を超えた瞬間からの急転換に期待してしまい、さらに裏目。続落。弱いなぁ。