墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

小型二輪免許取得の苦痛②

 小型二輪MTの免許を取ろうと教習所に通っているが本当に苦痛。2週間で済ますつもりだったけど無理だろう。色々な意味で遅きに失した。
 思い返せば普通自動車免許取得は高校時代の18歳。放課後、夕方以降の教習だったはずだけど、「しんどい」という記憶がまったくない。技能教習だけでも40時間くらいあったのかな?長丁場も楽しみながらだったように思う。
 はるかに短い期間で済む小型二輪MTの教習は技能10時間と学科1時間、あの頃の感覚でいっきに終わらしてしまおうと挑んだが、驚くべきことに、もう行きたくないとの後ろ向きな感情さえある。
 細かいところ何もかもがしんどいが、まず総論として生きていく気持ちが枯れてしまっているということが元凶か。18歳の時のように車の免許を取ったらあれしよう、これしようというようなワクワク感がまるでない。そんな自分自身の落差と向き合うことになるのがまた苦痛。
 そんな何でも若いうちに済ませておかなければ駄目だなという意味での時期を逃した感のほか、もっと単純で直接的なはなしで、真夏の暑さになる前にと飛び込んだものの既に1ヶ月ほど遅かったという失態に直面。教習所は遮るものがなくアスファルトには影もない。長袖・長ズボンにプロテクターの着用義務があり、もちろんヘルメット。一日で2コマずつ終わらせようなんて無理っぽい。もう暑い!無理。
 だから何でも若いうちに、ということにもすべて繋がるが、とにかく暑くて気力体力ともに乗り越えられない。遠くの教習所まで行って帰ってくる分の労力も要するので、1コマずつ各駅停車で進むことになる見込み、これは7月まで掛かりそう。
 それはそれで余計に暑くなるし、本当にしんどい。

6/14夜間(16:30)~6/17日中(15:15)
日経225マイクロ
残り 売り3枚 買い6
松井証券先物OP余力情報より


は?
またまた反省の甲斐なく、長期戦を終えての再スタートでいきなり取り残されている。
日銀の会見を受けての環境認識がないままに小銭を拾いに入り、最大級の下げに巻き込まれてしまった。


現状は一応のところ下げ止まっているので、慌てず待つことが肝心。
まだ戻れる。

設定している短期の目標
松井証券で日経225マイクロを売買
証拠金は2枚分
~6/26(日中)取引終了まで
最低でも1万円をカード引き落とし口座に移し
今年損失を出している海外FXのXM口座への返済に充てる
6/13~6/14 1900円
6/14~6/17  976円
増加額計  2876円
評価損益 28060円