バラエティ・報道の区別なく、最近はようやくテレビというものに疑念を抱く人達が増えてきている気配があり、世の中の変化のなかでは数少ない良い傾向の部類。
直近の一例では日テレの24時間テレビ。すでに嫌われていたが、今年の催しなどは特に不調法であったため、その存在意義を問う意見が広がっている。やっていることは大きく変わっておらず、視聴者の方がハタと我にかえっているだけだろうが。
できればこの調子で、「わざわざ大勢で寄ってたかって何を無駄手間にグルグルと廻しているの?」というシラけた目線を、同じ手口そのままの現行為政者の連中にも向けてもらいたいところ。

日経225マイクロ
持ち越し 買い0枚 売り0枚
9月のメジャーSQ期限通過するまでは、直前の乱高下を避けるために休んでおくつもりだったけど、間を空けるのにはちょっと早過ぎたかなと思い直し、2日の昼すぎからマイクロを売買。無事に回収。

ただし入金した2万円は、電動アシスト自転車の交換バッテリー代として捻出したものからの先使い。含み損として計上することは絶対に不可。
それでもこれを1枚分の証拠金として活用し、少しでも増やしてから元に戻すというギリギリのやり繰り。
早目に撤収する。
現在設定している短期の目標
日経225マイクロを売買
積み重ねの目標金額はなし
絶対に持ち越さないようにデイトレで完結させる
元手の2万円を減らすことなく出金させる
~9/2 1,008円